SSブログ

口を開けば [日記。時々絵付き]

自分を否定することしかできなくなってきました、自分の大嫌い考え方を小さい頃からしてた自分が嫌いで仕方ありません。こんなだから絵を書くのには向いてないんだろうなと思った。それはまた追記で愚痴ります、どこかで愚痴らないと気が済まないようです;気が済んだら消します;

 クローム誕2010.jpg

髑髏ちゃん誕生日おめでとう!当日にその日だって気付かずに描き損ねるところでした;

バラの花言葉は優しさと愛情だそうです。ありったけの愛を捧げる!

私の誕生日も過ぎましてテストも終わってこれからまた勉強漬けの日々だーorz

ずっとアニメ見てたい、むしろ寝てたい、何もせず寝てたい。

最近通行止め大好きです、漫画まで買ってしまった(*´∀`*)打ち止め可愛い!!!一方さんカッコ良すぎる、打ち止めちゃんの前では最強でいようと頑張ってる一方さんかっこよすぎる。ってミサカはミサカは・・・・

リボーン離れが私のまわりで進んでて悲しいです・・・・・31巻買いました!コロネロとリボーンの腐れ縁コンビはやっぱり面白い、それとまた辛い麻婆豆腐を食べることになった師匠哀れ;カバー裏の雲雀さんの元にロールだけでヒバードがいなかったのが残念;皆戻ってきてくれないのかなぁ?

 そんなわけで終わり。追記は愚痴ります。

絵描きさんにどうして絵を描いてるんですか?って聞いたら大体の人が絵が好きだからって答えると思うんですけど・・・・・・というか最近聞かれて解答に困ったんですよ;

私はよく考えたら絵が好きなわけじゃないっておもうんです、いつも何かに歯向かって描いてるって感じなので;

それで親に私が絵が上手くなるわけないって愚痴ったら寧ろ絵を描いてる事が信じられないって言われてしまい;昔から損得勘定で動いて物事を損得や勝ち負けでしか考えられない性格だったからって言われて確かにそうだと思って自分が嫌になりました・・・・・

損得勘定でものを考えるのは大嫌いなんですが、よく考えてみたらどんなことも周りに勝てなきゃ意味が無いって思ってやってきたって気が付きました。前に絵に勝ち負けなんかないじゃんって言われたことがあるけどそう思うことが出来なかったのはそんな考え方が頭に染み付いてたからか・・・・・

そもそも私は前にも書いたかもしれませんが小3まで絵が大嫌いで自由帳に落書きするのさえ嫌いな程でした。そんな私が絵を描くようになったのは友達が自分から離れていって寂しくなっていたころ(自分から友達を作るのが苦手なのはこの頃から;)一人の女の子が私の友達と一緒に遊んでいたんです、その子は絵が上手くていつも面白いことを考えてて周りには私の友達も含めて人が集まってました、その集まってたメンバーが今の私の友達だったりしますけど;

その子をみて何を勘違いしたのか絵が上手くなればあの子より上手くなればみんなに認めてもらえるとか思ってしまったようで、そのこのやることにすごい!って思っていながら妬んでたりもしました、そのとき私は勉強を頑張っててテストの点も良い方でした(まぁそうはいっても小3なんですけど;)でもいくら勉強ができてもその子に向けられているような憧れの目で自分が見られるようなことは無くて余計に色々頑張ってました(そのおかげで二重跳びができるようになったのも事実だけど)かなり空回って余計にイラついてた気がしなくもありません;

調度その頃は私から友達を離してその友達を遊ぼうとする子がいたりしたのでそういうことの中心、事を起こしたって意味でなくその子と一緒にいたいと思われていることが羨ましかったです、そして一緒に遊びたいと思われないのは悲しかったです、つまりは自分は必要ないってことですから、誰かから必要とされる人になりたかったんでしょう、小4の頃はよく友達を庇って喧嘩もどきをしてました。

勝ち負けなら勝った人は周りから慕われ負けた人は必要が無いと思ってるんです、思いたくはないですけど気がついたら自分に関してはそう判断してしまうんです、きっとこれからも治らないと思います;

始めの問いだけど、私は周りに負けたくないから絵を描いているって言うのが1番かもしれません。後はこんな後ろ向きな考えばっかりな自分なので慰めて欲しいから描いてるんだと思います、泣きながら笑ってるキャラの絵を描いていると思いっきり泣けます、泣いてもいいって言ってくれてる気がするんです。絵は自分が描かなかったら生まれなかったものだから自分が居たからって思えるのが慰めになります、自分のことを無理矢理でも頼って貰えるから。その反面自分のせいでこんな下手な絵に生まれてしまったと思うと辛いです;

誰もやったことの無いこと、誰も知らないことを知りたいと思うのはそのせいかもしれません、かなりの負けず嫌いなんで;でも努力が嫌いだからダメなんだよ私;いつも空回りしてるもん;

絵は私の負けず嫌いが治るまでは描いてると思います、損得を考えることなく好きになれた事が今まで無いんで好きなことが見つかるといいな。


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

BlogPetのクルミ

きのうは努力へ勘違いしなかったよ。

by BlogPetのクルミ (2010-12-07 15:21) 

BlogPetのくるみ

くるみは、ありったけも一緒したかったの♪

by BlogPetのくるみ (2010-12-07 15:22) 

雪猫

d(・ω・´)
by 雪猫 (2010-12-09 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。