SSブログ

セーラー服の未練語るなう。 [日記。時々絵付き]

セーラー服!!!.jpg

セーラー服を学生のうちに着ることが出来なかった未練を書いてしまおうと思います。

親になんでセーラー服の学校少ないんだぁ!って嘆いたらだってダサいじゃんって言われたのが地味に傷つきました。ダサくないもん、かわいいもん。下手なブレザーよりよっぽどかわいいもん。

ついでに今の人生の後悔的なことを語る気がするのでリア友とそういうのが嫌いな方は続きを絶対みないで下さい。

それでは。

セーラー服、可愛いですよね、もう病気みたいに大好きです←

でもコスプレ服として好きなんじゃないだよ、学生服として大好きです、日常的に着るからいいんじゃないか!セーラー服着てカーディガン羽織ってそれかコート着て自転車こいで学校行くのがちょっとした夢でした。夏より責めて冬にセーラー服着たかった。

そういえば親にセーラー服なら幼稚園の時に着てたじゃんって言われたんで詳しく聞いたらただの上着だったorzリボンかスカーフかネクタイをつけなきゃセーラー服じゃない!

何でセーラー服着ることが出来なかったかかなり真面目に考えてみたんですよ、まぁ親とかには学力が足りなかったからって言われるけど学力があっても諦めてたと思うんですよ。

今に至るまで↓

中学か高校に入れば絶対セーラー服を着ることはできると思ってた(アニメとかドラマとかの影響← 中学生日記とか特に)

↓ 

中3になって志望校選ぶ

見事にセーラー服の学校が少なすぎる(確か4つ位)

そして頑張れば入れそうな学校が1つあった、でもそこは同じ中学の人がかなり行くから断念(高校になってまでまた延長でいじめられながら過ごすなんて嫌だったから)

問題が多いけどかなり簡単に入れそうな高校発見するも親に拒否られる(流石に偏差値低いし絶対後悔するからって)

もう一つは普通に推薦で行けばたぶん通ったけどあまりに遠すぎて私には行けなかった(電車あまりに乗れない人なので・・・・・)

外にやりたいことを当てはめた結果一番多く当てはまったのが今の高校(パソコンで絵を描くし、遠いし、美術部あるし)かなり楽に合格してしまった←

とりあえず毎日いじめに怯える事なく過ごす、でもトラウマが克服できていないので相変わらず一人ぼっち、でもクラスの人とは少しくらいなら話せる。勉強も家であんまりしなくてもまだついていけてるし楽な方。

ある日友達が雨の中学校帰りにそのまま遊びに来る

友達のセーラー服見る

執念復活(`・ω・´)

ってことです。仕方ないじゃない、憧れなんだから。

セーラー服をきられるフラグをへし折ってしまった原因を考えてみた。

  1. 学力が足りない(勉強しない私が悪い
  2. いじめが怖い(これも一種のトラウマ
  3. 電車乗れない(まずは路線図を理解することから始めようか
  4. 諦めるのが早い(無理だと少しでも思ったらすぐ諦める
  5. 引っ越した(運命だから、うん、、

電車はもう自分のせいなので仕方ないんですが、それ以外は全部私の人生が小学5年生の時にがらっと変わってしまったことに私自信が耐え切れなくなって心が折れてしまったせいだと思うんです。

5年生のときに私は引越しました、広島から埼玉に。そして始めはビクビクしながらもまともに生活をしてたんですが、途中からいじめられ、独りぼっちになりました。そこまでは多分まだよかった。

でもそのいじめられていることを私の友達がかばってくれたんですよ、グミのことを言ってるんじゃないんだよって(その時別の名前?を使って私の陰口を言ってたので)それで私はその友達に庇わせてしまったってことがショックでいじめられていてもそれを理解してるけど気にしないことにしました。ここらへんから我慢を始めました、できるだけ笑うよう頑張ったよ!帰ってよく泣いてたけど。

あとそのとき仲のよかった友達がいたんですが、私はどう付き合っていいのかよくわからなかったのでとにかく話に首を突っ込んで行きました、その結果絶交されてしまいました。確かにそんなに首を突っ込んでいったら迷惑だってこともわかってたんだけど話にまざるのが下手なのでとにかく話に首をつっこむことから始めたらいいと思ってたんです。未だに加減の仕方がわからないので人と1対1以上で話すのは苦手です、どうしても嫌われる気がするんですよ。

そんな感じでトラウマができ、それが今まで引きずり続けた結果悪化し、今これだけびびってるとかいう。

でも引っ越さなかったら今みたいにパソコンに向かうことも無かっただろうし、重度のオタクになることも無かったんだろうなーと思うとやっぱり今の私はいい意味でも悪い意味でも5年生の時に出来上がったんだなぁと思いました。その代わり小学校で頑張ってれば友達と一緒にセーラー服の学校に行けたかもしれない可能性も捨てきれないのでどうともいえないんだけど。

とりあえずもうどうしようもないってことは確か。あと中3のときは大学でも制服はあるから(付属の中高がセーラー服の学校があったので)そこでセーラー服着ればいいやって思ってました、高校に入って大学には制服が無いこととあってもセーラー服ではないことを知った。もうダメだ、後は転校する位しか方法はないんですがその転校するのにもお金がかかるのでそんなバカな事はしません。

これからも愚痴は言い続けると思います、後悔しても仕方ないけど。でもできるだけ抑えるよう頑張ります!お目汚し失礼しました。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

BlogPetのクルミ

リアってなに?
by BlogPetのクルミ (2010-11-17 15:27) 

BlogPetのくるみ

グミが一緒したの?
by BlogPetのくるみ (2010-11-17 15:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。