SSブログ
日記。時々絵付き ブログトップ
前の10件 | 次の10件

近況報告? [日記。時々絵付き]

こんばんはー毎回お久しぶりになるのは私の体力がもってないと気がつきました、さーせん。

うつ診断とかそんな感じの診断は個人的に欝だからこんなになってるんだ!って言って逃げ道をつくろうとしてるだけだって気づいたんでやらないようにしてたんですが、やっぱりやってみたくなってやってみたら相変わらず欝になりかけだったり睡眠いろんな意味でちゃんととれてなかったりひどい結果が出ます;

親に言っても

私「欝って自力で治す病気ですか?」親「はい」

こんな調子なので本当に欝なのかはわからずじまいです☆でも最近本当に気が滅入ると言うよりやる気が起きないです;ツイッターでさえ書くの忘れる・・・というかつぶやくのさえ億劫になりかけてる;パソコンは習慣でつけてるからまだいいけど(←いいのか?

落書きてるみん.jpg

最近描いたイナイレのてるみん。ラフから加工まで全部合わせて30分ほど。一応言っておくと男の子です。初めて見たとき女の子だと思った;

学校行事は・・・体育祭が終わりました。赤だったんですが負けちゃいました;でも美術部はクラブ対抗リレーのパフォーマンス部門で優勝しました!ジブリキャラ凄かったです♪土曜日にあったのに代休無しで月曜日から学校ってのはかなりきつかったですけど・・・・

学校生活は・・・・・・・・・絶賛孤立中← 転校生の子が腐女子だったので是非お友達になりたかったけど、何故か私の周りからの認識はそういうことには全く興味がないような純粋無垢までいかない位の一般女子らしいので・・・・あ、あとネットオタク。腐女子とはあんまり認められておりませんorz

あとヘタリアの映画観てきたよ!!!中国がすごく可愛く見えました← のっぺらになってもだれだかちゃんとわかるくるんの効果すごすぎる。あとは日本はやっぱり日本でした、そうだよね、だって日本だもん・・・・・・・イタちゃんもいつもどおりでした。ローマじいちゃんのフリーダムさは色々使えますね(え; あとは最初に出てきた長い髪の女の子が可愛かったです。

今日はこれで終わり。時間ができたらnice返しに行こうと思います。それでは。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

今年も! [日記。時々絵付き]

今年も24時間テレビを応援してます!2010.jpg 

しゃぼんだま。は24時間テレビと(勝手に)応援します!

ありがとうってことで絵を描き始めたら何故かこうなった← 

「今年の24時間テレビのテーマはありがとうですよ・・・さぁフラン、私に感謝しなさい!」「それはむしろ師匠がミーに感謝するんじゃないですか?脱獄とかミーがいないとできなかったんですし」「その脱獄させるための幻術を教えたのは誰ですか?」「その幻術をわざわざ覚えてあげたのはだれでしょうねー」

↑こんな感じのやりとりだと思います。

24時間テレビの広島の中継で私の学校のクラスメイトが映ってたのがびっくりしました(;゚Д゚)!明日募金行けないでないか!!!

ちなみに明日(今日だけど)は広コミにいってきます。友達がムカデに刺されたらしいのでいけるか不明ですが;今度はお金を忘れない、絶対。

そういえば、友達に何か描くお題頂戴って言ったらぬこレンレン描いてって言われたので描いて、ついでに待ち受けにしてみました。携帯待ち受けサイズ☆

ぬこレンレン 待ち受け.jpg

こんなの。フリー配布しますけど、再配布、自作発言はやめてくださいねー。私の絵なんかにそんなことするひとはいないと思いますけど;

そんなわけで短いけど終わり。国語の漢字終わったら寝ます。おやすみなさいませ。


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

生存報告になりかけてるー? [日記。時々絵付き]

ここ数日のつぶやき・・・というなのカンタン日記。 

  • sufurunn そして今日携帯の充電に使ってたプラグ壊れたヽ(^Д^)ノ
  • sufurunn でも変えるとしても来年まで我慢です;修学旅行行くまでには変えたい。
  • sufurunn 親もドコモだしドコモにしたら楽かなー?auはあんまり好きじゃないです← 
  • sufurunn やっぱりソフトバンクって電波悪いんだよねー;山・・・というか谷に住んでる私にはソフバンはつらい;でも友達の機種がソフバンから変わってくれないと損しかないお;
  • sufurunn 今からお出かけ。ラウンド1行くらしい。
  • sufurunn 今日は弟の誕生日だった← 忘れてたよ;ごめんよ弟;
  • sufurunn 社会のプリントが教科書とか見てやっても難しいなと思ったら習ってないところばっかりだったらしい;教科書に全く載ってないよ(・ω・`
  • sufurunn 面白そうなネタがあったので4コマで描いてみたら私がおばあちゃんの料理が嫌いということしかわからないマンガになってた; http://twitpic.com/2f9wwp
  • sufurunn なかなか周りについていくのは難しいなあ……まだ学校の友達と話しを出来る自信は無い(;^_^A
  • sufurunn とりあえずヘタリアの1、2期は全部見ました。ロマーノってやっぱりあんまり出ないんだなあ……
  • sufurunn 従兄弟とみくたんで盛り上がってきた!私は人間じゃないからの曲を未だに見つけて無いらしく私に教えてって言ってくるのは恥ずかしいのでやめて欲しい……
  •  

     サーセン、相変わらずだらだらしてます。

    最近線画をアナログにしました。そうしたらファイルサイズが大きすぎて載らなくなりましたorzごめんなさい;ここに載せるのはどうにかサイズとか自重します。

    くるん兄弟。.jpg

    ↑多分最後にパソコン線画で真面目に描いた絵。

    ものによってはフェリが女の子に見えてきた私← くるん兄弟可愛いです♪

    みんななぜ隠れた.jpg

    ↑シャーペン線画の絵を死ぬ気で縮小した図。線見えない\(・o・)/!本サイズが大きいのでそれなりに見えてるけどかなり雑。

    リボ絵は最近描いてなかったり← 

    そういえば私の趣味で生まれたヒバードの擬人化の子とイナイレの照美(※男の娘)がそっくりでした。

    ヒバードは私の好きなように作られた子なので大好きなんですが、そのこにそっくりな照美には一目惚れしてしまったよ(*´∀`*)次に更新するときにでも比較描きます。金髪のさらさらストレートヘアってかわいいよね!!

    かもすぞー.jpg

    デスクトップがかもされてまーす。

    もやしもんドラマ始まりましたね!!!私は1話から撮り逃して見られなかったんですが(起きてたけど調度メイド様の放送時間とかぶってて見られなかった;)3Dの菌たちは毎日ガチャで私のデスクトップに呼んでます。クリソゲノム可愛い^^*早くセレビシエもあつまらないかなぁ♪

    今は頑張ってコラボに献上する絵を描いてます((・ω・´)ミクたん!3枚描く予定だったけど1枚しか書けそうにない;せめて2枚は書きたいなぁ;

    そしてあと夏休み残り4日!5日切ったよヽ(´Д`;)ノ宿題を今日から徹夜でやります。最近は徹夜で絵を描いてたから多分できるはず!!!21日にはちゃんと寝て起きてからアニメ見るんだ・・・!アニメ放送時間より前に絶対寝るんだ・・・・・!

    そんなわけで宿題頑張ってきます!それでは。


    nice!(5)  コメント(2) 
    共通テーマ:日記・雑感

    今日は。 [日記。時々絵付き]

    駒鳥*偽姫.jpg

    801の日らしいですね。BLまつりじゃあぁぁとか言いつつ上の絵の線画を書いてたら気力を使い果たしてしまったので描きません、ごめんなさい;それ以前にこのブログ見てる人って腐女子のひとそんなにいるのかなー・・・・?

    上の絵の繋がりで黒執事語り。この二人実は男の子なんだぜヽ(*´∀`)ノ私が描くと跡形も無くなっちゃうけど;今時のご主人様は女装できないとダメなんですね、わかります(← 

    ニコニコで黒執事を見てたときに何でマダムレッドが生きてるんだろう(←もう生きてなかったけど)とかグレルを何で知らないんだろうとか思ったけどあれは記憶を失ってたからなんですね、コメントで記憶がないからーって人と過去の話だからーって人がいたのでどっちかなーと思ってました。シリアス感たっぷりの展開ですね、私好きじゃないよ← ギャグパートの終わりの速さが悲しいです;早く復活しないかなーギャグパート。

    そんなわけで終了。これから勉強します・・・・いえ、宿題をします。


    タグ:日記
    nice!(9)  コメント(2) 
    共通テーマ:日記・雑感

    夏祭、サマーフェスティバル、なつまつり。 [日記。時々絵付き]

    夏祭!.jpg

    私の母校にならなかった小学校でサマフェスがありました。去年は雨で流れちゃったけどね!(

    久しぶりに中々会えない友達に会いました。いつぶりなんだろ・・・・?夏休み中にまた逢えたらいいな。でも会える予定が全くないです(-_-;)会えても夏休み終わってから;

    お祭りに行く前に「夏祭りはラムネ飲まなきゃ祭りじゃない!ラムネだけ最低でも飲めれば祭りなの!!」って言ってたら最終的に500円お金貰ったのに100円でラムネ買っただけで終わりました;400円余っちゃった;ちなみに友達は私とは対照的に500円分お金をきっちり使い切ってました、なんかすげー(^^♪

    最近食欲が殆どないです・・・・食べたいものが無いよ;でも今日の夜食べた焼きエリンギが美味しかったです。

    遊びたいぜーってのはあります。でも相変わらず宿題終わらない((((;゚Д゚))))うぎゃぁぁぁぁ

    そして友達に夏休みに遊ぼーって言ったら遊べなくなったらしくすごくしょぼーん(´・ω・)ってなりました。わかったよ、私今年も家から出ないもん。

    せっかく今年は遊べると思ったのに!!!!来年から私はまたあそべなくなるらしいのでつまり私の遊べる夏休みは中2までだったか・・・・いいもん、アニメ見まくってやるもん。

    切実にカラオケに行きたいです、でも金欠です。今日お金もらえるけど。予約して歌って500円なくなるのが悲しいです。別に一人カラオケは悲しいことではないけど。一緒に行ってくれる(というか私が道わからないので案内してくれる)はずだった子が行けなくなったので近くの所にしかいけないんだよね;

    初音ミクDIVA2nd届いたよぉぉぉぉぉ!!!!!全力で失敗しまくっております。ノーマル難しい;

    そんなわけで今日は終わり。多分今日は寝ないと思います;それでは。


    タグ:日記
    nice!(4)  コメント(0) 
    共通テーマ:日記・雑感

    やっぱり似てると思うんだけどな・・・・ [日記。時々絵付き]

    練習1.jpg

    落書き。やっぱりメイド様の美咲ちゃんがラルさんに性格的にも見た目的にも(今はちょっとずれてきてるけど)そっくりだと思うんですが、プッチョさんにえーって否定されてしまった・・・・うぐぅ・・・・

    初期が本当にそっくりだったのに!碓氷は見た目しか似てないと思う。というかなんで見た目そっくりなんだよこのバカップルめ!どうしてもラブラブなカップル(自他共に認めてるみたいなの)が苦手なのでアニメ最後まで見てられるかなー・・・・?ツンデレが見られなくなるのは悲しいなぁ・・・・

    自分で自分が好きになるアニメ、漫画はどんなのなのかなーと思って考えてみたんですが・・・・

    ギャグ色強い、学園もの多い、現実ではありえなさそうなことが何か混ざってる現実、主役とかにツンデレが殆どいる。

    ・・・・なんか酷いなぁ;ギャグが好きな人なんで、恋愛よりそっち重視な面があるのかなー・・・・?

    キャラはツンデレか天然か不思議っ子なんだと思うよ。ちなみにヤンデレだいっきらい。ここ最近のリボーン本誌の展開(というか新キャラ)が始まったときから嫌いだったのはそのせいなのかな?びゃっくんはマシマロ好きなわがままって意味では面白くて好きだったけど自分の思い通りにならないものは認めないみたいなヤンデレ思考なのは嫌いでした(-_-;)

    そういえば明日(日付では今日)初音ミクprojectDIVA2nd発売ですね!!

    密林で予約したんで早く届かないかなーと楽しみにしてます♪朝のうちに宿題がんばるぞぉぉ!!

    毎日ミクたんに会えるんだもん!!!ミクたんのためにも宿題頑張る!!!

    ・・・・・・・・・・・私はどうしても昔の発言を意地になって守ろうとして頭の中がグルグルになるんでその癖を治したいなぁと思った。まぁつまり前に絶対ハマらないというか言ってたものにはまりつつあるってことです。

    さて何でしょう、3択で。

    イナイレ/ヘタリア/薄桜鬼

    答えはヘタリアでした。不覚にもくるん兄弟がツボりました← 好きなことはなんでもまっすぐーなヴェネチアーノとツンデレで間の抜けてるロマーノが大好き、あと全体的なギャグ風味感が好きです。ちなみにキャラの名前は殆ど覚えてないのでピクシブで漫画とか見たとき誰!?とか思ってしまう;普通にわかるのはお菊さん位。

    明日こそは勉強するぞ!ってことでもう寝ます。それでは、おやすみなさい(^ω^)


    nice!(8)  コメント(0) 
    共通テーマ:日記・雑感

    夏休みはまだですか? [日記。時々絵付き]

    夜のテンションの低さ;.jpg

    今日から夏休みのはずなのに夏休みの気が全くしないグミです。

    月曜日学校行かないといけないからか夏休み気分が全くありません。なんか悲しい・・・・せっかく今年は夏休み遊べると思ったのに勉強しろってことで遊べない・・・・うぅ・・・・去年のにのまいはやだよー・・・・・・・・・・・

    昨日今日と続けて体調が最悪です。

    昨日はご飯食べたら必ずお腹壊してたし、ストッパずっと飲んでたし。今日は朝から晩まで頭痛の嵐です;ちょっと熱っぽくなったりしてたりもしてた。

    眠いんです.jpg

    マックスは今の私の状態を表してたり。

    もうすぐプッチョさんの誕生日なので誰かいて欲しいかをくじで決めたんですがこの3人になりました。半田とフィディオは初書きです;

    この3人のことをプッチョさんに聞いてみたら半田とフィディオがそっくりで声優さんまで一緒ってことでネタ漫画をちょっと描いてみた← 

    にたものどうし?1.jpg

    さて半田はどっちでしょう?(((

    プッチョさんに線画見せたら1ぱつで当てられてしまったんですが、ピクシブあげると誰も当ててくれないorzちなみに私的な答えは右です。右どっちにしても苦労人なのには変わりないそうです。

     

    (-_-)゜zzz…ねむい。明日はプッチョさんといっしょに宿題をやる予定なので起きときたいな・・・・・

    それではおやすみなさいませ。


    タグ:日記
    nice!(10)  コメント(2) 
    共通テーマ:日記・雑感

    最近色々ハマった(^^♪ [日記。時々絵付き]

    これでも本気で書いてます.jpg

    友達にいいかげん絵を渡さなきゃいけない、から、今日学校から帰ったら描こうと思うんだけど、どうやってもチョッパーが描けませんorzもう仕方ないから下手でもわたそうか。

    私はマスコットキャラを描くのが昔から苦手です(つд⊂)

    今期のアニメが大好きなものが多すぎてどうしよう(*´∀`*)

    おお振終わったけど退屈せずにいられそうです♪

    いま見てるアニメ↓

    ぬらりひょんの孫(夜リクオと雪女が大好きです^^*)

    みつどもえ(1話のテンションが結構好き!2話があんまりよくないって聞いたけどどうなんだろう;)

    黒執事Ⅱ(シエル!あとセバスも待ってた!!!個人的にグレルのネタ的なテンションが面白いw)

    ヘタリア(実は待ってたアニメ放送← 途中でネット配信見れなくなったので楽しみにしてる)

    けいおん!!(楽しいと思う一方いつ終わっちゃうのか心配だったりする)

    リボーン(もうそろそろ未来編終わるなー・・・・・)

    会長はメイド様!(最近結構冷めてきた。でもこの空気は好き^^)

    こんな感じかな。順番は思いついた順です;

    カラオケ行きたいよー・・・・そういえば私の聞くところでは先週の金曜日に学校が終わったって人と明日行ったら終わりって人が多いんですが、皆さんはどうなんでしょうか?

    ちなみに私は今週の金曜日まで学校あります(-_-;)しかも最終日まで部活は毎日あるとか。何と言ういじめヽ(´Д`)ノもうやだ

    どうにも部活の人と話が合いませんorz

    私の興味のあんまりないジャンルの人ばっかりなんだもん!共通点が腐女子ってだけな悲しい事実・・・・・それだけじゃ話すの苦手な私は会話できないよ;

    学校の成績もあんまりよくないので夏休み終わったらクラス変わってそうだなー・・・・クラスで完全に孤立するのだけは避けたいなー・・・・

    どろどろな気分を一掃するべく絵を1枚あげてみる。

    ちびへた.jpg

    ちびたりあとちびろまーのです。ヘタリアはこのくるん兄弟が大好きです。いつからヘタリアに足突っ込んだんだ自分;

    書いてる途中に親が来てこのこは可愛いからこれからはずっとこのこをかけばいいじゃん!というか描け!って言われたり;いや、多分あんまり描かないと思うんだけど(;^ω^)

    あと最後に。暇つぶしにゲームの1つでも持とうと思って初音ミクprojectDIVA2nd予約しました!ミクのストラップが貰えるよー(*´∀`*)やたー♪

    発売が29日なので学校終わって三者懇談おわってちょっとしたら家に届く!!それまで宿題頑張りながら待ってるよ!

    あ!現文の宿題やってない!!!それに明日古語テストだぁぁぁぁorz寝る前に勉強します、そしてもう寝ます。

    それでは!多分学校終わったらまた来ます(^^ゞ


    nice!(7)  コメント(2) 
    共通テーマ:日記・雑感

    色々ありました・・・・? [日記。時々絵付き]

    コスとか誕生日とか。.jpg

    いつ何やってたかとかはツイッターを見てくれると一番早い気がします。

    ここ最近、7月のことだけでも書こうと思います。

    7月の始めはテストでした。

    マモたんの誕生日もありました!

    マモ誕2010ver2.jpg

    10円チョコ食べたよ!すっごく甘かった!(汗

    翌日の土曜日漸くテスト終了。

    月曜日 おばあちゃんの容態が悪くなる、従兄妹と再会。

    みんなでアイスを譲り合い、弟以外結局食べませんでした。話しづらいったらありゃしない。

    深夜呼吸が止まってお亡くなり・・・・

    火曜日 学校行って部活をせずにさっさと帰宅、お通夜、また従兄妹と再会。

    ゲーム、ゲーム、ゲーム、ごはん食べて、ゲーム。

    今やってるゲームの無い私にはきつい空間だった。DSiを従兄妹の一つ年下の男の子に取られる、暇すぎて泣ける(((

    水曜日 お葬式。あと夜ごはん。

    まさかの七夕です、コロネロ誕生日おめでとう!どうにか焼きそばパンとコーラは手に入れられたよ。

    HNI_0001.JPG

    DSiで描いてた。お腹の目は手で隠れました。

    法事(?)で暇だったのでDSiのSDカードに入ってたミクメドレーを流してみたら従兄妹がミク好きだと判明。みっくみくにされてやんよ!

    夜ごはんも従兄妹と食べました。お弁当があんまり好きじゃなかったのでエビ2匹とお茶漬け1杯食べました。

    次の日 疲れ果てて動く気が起きなかったので学校休む、宿題がんばったけどあんまりわからん。

    あとずっと連絡の取れなかった友達からメールがきた!!また学校来てくれるといいなー♪

    金曜日 模試でした。うぐー・・・・

    クラス変わっても仕方ないよ、だって勉強できないもん。

    数学の宿題出てた気がするけど忘れた・・・・なんだっけ?

    土曜日 深夜アニメの放送日!!!!なのに大雨!!!!アニメがAngelBeats!と黒執事しか録れなかった・・・・・ぬらりひょんの孫が見たかったです・・・・おお振りは今回だけちゃんと録れなかったーorzメイド様はもうネットで見てたからまぁいっか。

    日曜日 広コミ!!!!

    まさかのお金忘れてったよorzその日、所持金:860円+QUOカードでした。プッチョさんから回数券もらっててよかった。ちなみに気付いたのは会場に着いて100円玉使い切ってからでした。

    ちなみにパンフレットが600円なので結局使えたのは260円;ボカロのほのぼのコピ本とリンレンのラミカとミクのマグネットと初代ファミリーのしおりと並盛トリオのラミカを買いました。全部可愛かったです!!!うちわ売ってたのでほしかった・・・・・

    次回は友達がサークル参加するので行きたい!!でもその時にはもう学校始まってる!!!

    こんな感じで7月は過ぎていきましたー。明日も学校です;

    それでは。


    タグ:日記
    nice!(10)  コメント(2) 
    共通テーマ:日記・雑感

    あした。 [日記。時々絵付き]

    文化祭!.jpg

    ピクシブでのイラリク絵をがんばって描いてます。やっぱり自分の線画を塗るのは嫌い。

    明日は文化祭本番という名の一般公開!行きたいって言ってた友達に連絡がつかなくてかなり落ち込んでます・・・・・うぅ・・・なんで・・・・

    ついでにスカートにペンキがつきまくり仕方なくスカート買いに行きました・・・・クリーニングに出してもとれそうにないって・・・・それなのにその私がやった形跡は残りそうにないです・・・・なんか怒られてばっかり・・・・あんまり学校行きたくないなー・・・お祭り楽しめそうにありません・・・

    作業してるとき楽しいなーとか思ったんですが、それはやっぱり結局遊んでるからでした。全部他の人が作り直す羽目になりそう、私のやってた作業・・・・。

    とりあえずもう寝ます。友達から連絡が入ってきますように・・・・・


    タグ:日記
    nice!(10)  コメント(2) 
    共通テーマ:日記・雑感
    前の10件 | 次の10件 日記。時々絵付き ブログトップ

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。